スペシャルワンなブログ

アーセナル、プレミア寄りの発言が目立ちます。

2017 8/25 ラジオのスペシャルウィークと今週の注目カードと

こんにちは。

 

2017年8月の最終週。夏が元気を取り戻したようで暑い日々でした。

 

ラジオはスペシャルウィーク。”おぎやはぎのメガネびいき”のゲストの竹山先生が尖ってて面白かった。

やはりインターネットって人々の感情を増幅させやすい?いろんな意味で再考させらる面もあったりなかったり。。

 

初めてタイタンシネマライブにも行きました。

右隣のカップルの女性、芸人のうんちくを始終語っていて少しうるさかった。。自分もサッカー見てる時こうなりがちなので気をつけます。

左隣の男性は笑い声うるさかった。しかもツボが謎でした。

彼らが気になってしまい楽しさも3割減くらい。

長井秀和は噂では聞いていたのですが、テレビなんかでは絶対できないようなこわーいネタをやってました。内容はともかく、あんな感じで面白おかしく政治とか宗教とかを切れるってなんかいいなとも思いました。

 

さて、サッカーの話です。今週の個人的注目カードのご案内です。W杯予選前最後のカードですので怪我はしないようにしてほしいものです。

Jリーグ

これは”セレッソ大阪鹿島アントラーズ”の天王山でしょう。

代表に選出された杉本健勇選手のゴールはあるのでしょうか。。

しかし鹿島もこういう試合には強そうなのでいい試合になりそうですね。

 

ちなみにジェフは岐阜をホームに迎えての試合。

清武、熊谷、ラリベイが出場停止と戦力低下は免れないのでどうなることやら、、

逆に考えたらシーズン終盤のこの時期に累積警告を消化できたので、この試合さえいい形で乗り切れたらあとは後顧の憂いなく最後まで戦い抜けますね。

レアルがクラシコの2試合前によくやる、わざとイエローをもらいにいって累積警告を消化するやつを思い出しました。

 

プレミアリーグ

マンU対レスター

レスターは前節いい感じで勝ちました。優勝したときの泥臭さがよく見えました。新加入のマグアイワ君もとてもレスターっぽい選手。マンUは恐ろしいほど強いですが、うまくしのぎ続けてカウンターで仕留める、得意のパターンに持ち込めるかどうかですね。岡崎が連続ゴールを伸ばせるかも注目です。

 

リバプールアーセナル

アンフィールドでの対戦。去年はかなりやられた印象のあるリバプールです。。

正直あまり勝てそうな気もしないのですが、サンチェスが復帰するということで、それは明るいニュースですね。

リバプールはクロップのもとかなりハードワークするわテクニックあるわスピードあるわでかなりいい感じに仕上がっていますね、、

あえていうならディフェンスラインは付け入る隙がありそうなので、うまく前線の選手やサイドの選手がかき回してくれたらいいと思います。

勝つとしたら点の取り合いでしょうかねえ。コウチーニョがいないのも好材料

。でもサラーも強い。

 

ブンデスリーガ

・フランクフルト対ヴォルフスブルク

長谷部選手にとっては古巣対決。いいパフォーマンスをして代表に合流してほしいものです。

 

それではまた。