スペシャルワンなブログ

アーセナル、プレミア寄りの発言が目立ちます。

8/27(日) 惨敗の夜。

おはようございます。

 

気温は高いのだけど、湿度はそこまで高くない。比較的過ごしやすく、少し秋を感じさせる日です。

 

<観戦記>

昨晩は二試合。

 

・21:00~ チェルシー vs エヴァートン ( 2 - 0 )

 

 エヴァートンはもうちょっと戦えるかと思ったけど疲れもあったのかほぼいいとこなく敗戦。それにしてもクロアチアで3日前に試合して中2日でチェルシーとの試合とは、、少しかわいそうな日程。

 ルーニーが重用されていて嬉しい。ベインズ、ジャギエルカあたりのベテランとデイビスくんとか若手が融合したら上位を目指せそう。

 チェルシーはカンテが相変わらずピカイチ。中盤でバンバンボールつつきまくってエヴァートンを快適にプレーさせませんでした。

 アーセナルの3バックとの完成度の差がやばい。コンテ監督はやはり守備戦術上手なんだな。。

 

・24:00~ リバプール vs アーセナル ( 4 - 0 )

 

 アウェイでの一戦。まあ勝てる見込みはないだろうなと思ったのですが。。

 サンチェス、コシールニーが復帰してまあ少しは期待できるかと、思ったのが間違いでした。

 終わってみれば枠内シュート0のいいとこ無しの最悪の試合。これでまた "Wenger out" が再燃すること間違い無し。確かにリバプールは素晴らしいパフォーマンスだったけども、、

 やはりピッチ外のところで色々雑音があるみたいで、なんというか試合をしていて楽しくなさそうな、集中できていない感じが問題かなと思いました。

 途中でサンチェスとチェンバレンが交代したのは移籍の前触れか?とも思いました。

 あとこういうインテンシティの高い試合になりそうな試合は、エジルは先発よりスペースのできてくる後半からがいいのかなとも思ったり。

 

<雑感>

 

 さて、気持ちを切り替えて来週はW杯予選です。日本以外はあまりチェックしないのだけど、今回はヨーロッパや南米も時間があればチェックしてみたいです。ダゾーンで見れるようなので。

 

それでは。